2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム7日目 庭清掃

リフォーム7日目 庭清掃 裏庭の清掃。 引渡しから1ヶ月。 11月ということもあり、木々も冬の装いを始める頃。 虫たちも少ないため庭作業をするには暑いすぎず寒すぎず非常に良い気候。 あとは庭木業者に抜根・整地をお願いするところまでもっていけた。 現…

リフォーム6日目 追加工事・・・

リフォーム6日目 工務店より連絡あり。 西側の旧和室の内装施工時に、既存床をはがしている際 大引きが白蟻にやられているとのこと。 急遽下地作りが必要な状況に・・・ HIでは食われている可能性ありとなっていた部分。 大丈夫だろうと思っていたが、大丈夫…

教育方針の共有

最近の夫婦状況 夫 育休前の仕事納め周囲への気配り リフォーム関連 資格試験勉強 でバタバタ 私 出産に向けた準備 出産後の準備 自分のメンタルケア で不安の多い状態 一つボタンを掛け違えるとやばい。 お互いそれをわかっているのか 何なのか解らないが …

正産期妊婦

ついに迎えた正産期 最後のお友達ランチを楽しむ。 毎日穏やかな日々。 3時間おきの授乳に向けメンタルを仕上げる。 ガルガル期が今は一番怖い。 振り子さんへあまり八つ当たりしたくないなぁ。 お出かけの準備や何かを想定した準備が苦手な振り子さん。 な…

臨月妊婦

ついに臨月突入。 胎動も強さを増し、夜中も少し起きるくらい。 3000~4000歩を目標に毎日歩くようにしているが、 4000歩を超えると体がだるくなる。 家に帰るとソファで寝転がる日々。 1週間前はまだ歩けたが、 臨月に入るとこうも体が動かなくなるのか。 …

11月 買出し分詳細

ネットでも購入したもの含め記録として残す。 Amazonブラックフライデー、楽天セール本当にありがとう。 ほぼ振り子さん支払い ■網戸関連 網押さえゴム 764円 網押さえクリップ 220円 網 4,832円 ■支給材 コンロ 61,636円 インターフォン 9,978円 床下点検口…