正産期妊婦

ついに迎えた正産期

最後のお友達ランチを楽しむ。

 

毎日穏やかな日々。

3時間おきの授乳に向けメンタルを仕上げる。

ガルガル期が今は一番怖い。

振り子さんへあまり八つ当たりしたくないなぁ。

 

お出かけの準備や何かを想定した準備が苦手な振り子さん。

なにか共有できるアプリや手段は無いものか。

 

 

自分がイライラする傾向って

大抵が「察してよ」であることに気づいた。

自分がやらなきゃ・・・

あれも・・・

これも・・・

え?なんでこの人なにもしないの?

全部言わなきゃ動かないタイプ?

察してよ。。。

イライラを深堀すると最終は必ずここ。

 

 

「察してよ」は無理。

仕事でも新人や他部署の人に向かって

「察してよ・・・」とか言っても解らない。

 

マニュアルや一緒に仕事をする中で培われることを

あくまでも他人である振り子さんに求めるのは

なかなか酷だなとも思う。

私もわからないことだらけの中では尚更。

 

 

本能やホルモン的に難しいだろうが、

ここを肝に銘じていれば結果自分が楽になれる。

子育ては頼ってなんぼ。

 

 

さて私はどんな風になるのだろうか。

察してちゃんにはなりたくないなぁ。