リフォーム6日目 追加工事・・・

リフォーム6日目

 

工務店より連絡あり。

西側の旧和室の内装施工時に、既存床をはがしている際

大引きが白蟻にやられているとのこと。

急遽下地作りが必要な状況に・・・

HIでは食われている可能性ありとなっていた部分。

大丈夫だろうと思っていたが、大丈夫じゃなかった。。

追加費用20万円。うむ。仕方ない。

 

最初は既存床上に内装材施工する予定だったが

既存床との接着強度を考えて剥がすという親方の判断に助けられた。

と思うことにしよう。

 

風呂洗面はもともと基礎からやってもらう予定であったが、

色々とやっていくと

台所(諸事情によりサービス)、和室と1Fほぼすべて基礎やり直し。笑

断熱追加、食洗機追加、電気工事追加、プラマード追加もしたため

想定はしていたが130万円程追加となる。

工務店とのやりとりは振り子さんにおまかせ。

いろいろと上手くやってくれており

本当に有難い。

 

 

台所

f:id:tsurime:20211213114236p:plain

 

和室

f:id:tsurime:20211213114035p:plain

 

 

f:id:tsurime:20211213115730p:plain