リフォーム5日目 チルスペース伐採清掃

リフォーム5日目

チルスペース(予定)の伐採+清掃

 

チルスペースBefore

もともと謎のタンクや倉庫でひしめき合っていたエリア。

購入当初は特に広さ等も把握しきれていなかったエリア。

 

f:id:tsurime:20211129123902p:plain

f:id:tsurime:20211129123945p:plain

 

なんだこれは・・・??

売主に伺うも明確な回答は得られず。

 

 

後に床下解体したときに発覚したのだが、

このタンクは石油タンク。

和室・LDKへと床下にタンクからパイプが引かれており

石油ストーブの石油補給がすぐできるようになっていた。

昭和50年代の寒さ対策の工夫を垣間見えて大変興味深い。

申し訳ないが、撤去していただく。

 

 

倉庫・石油タンク撤去後

f:id:tsurime:20211129124819p:plain

f:id:tsurime:20211129124850p:plain

広っっっ!!!

なんだこのスペース。

勝手口とLDKの窓からこのスペースに出られるようになっている。

サンルームも置けるし、ウッドデッキも置ける。

完全なるチルスペース。

 

 

伐採・清掃後

f:id:tsurime:20211129125303p:plain

f:id:tsurime:20211129125344p:plain

めっちゃ広っっっ!!!

歩行者と抜群に目が合う。笑
部屋の中は見えないが、がんばれば見える。笑

植栽で目隠しも考えたが、

生きとし生けるもの(植物)の生命力を目の当たりにした我々。

木のフェンスで目隠し予定。

ここもドクダミさんの生息地帯のため、

フェンス以外は1年様子見か。

 

でも、ここで色々できるなぁと妄想は膨らむばかり。

f:id:tsurime:20211129131554p:plain

f:id:tsurime:20211129131902p:plain



 

f:id:tsurime:20211129132215p:plain