水回り選定 バス・洗面台編

キッチン選定も終わり、次はバス・洗面台選定。

バスは振り子さんこだわりがあるらしく

いろいろと風呂釜を見ていた。

リフォーム会社からはTOTOをお勧めされた。

部品がずっとあるため、故障しても直せるとのこと。

なるほど。それはとても良い。

ということでTOTOショールームを予約。

さすがTOTOさん。一番ショールームが取れなかった。

キッチンの翌週に予習を済ませショールーム訪問。

 

 

①バス

カラリ床→ほっカラリ床へ変更

棚は不要→そのまま

扉は引き戸に変更、タオル掛追加→そのまま

シャワー等は標準→そのまま

サイズは1418→そのまま

鏡サイズは縦長→そのまま

照明は標準→そのまま

壁のベースとアクセント明るい色で→そのまま

 

予習が甘かったこととほっカラリ床に変更したことで

中の色味で相当悩むハメになり時間を要した。

 

ただ、ここで洗面内装のことを思い出す。

そうだ、洗面内装はベージュ黄色系だ・・・。

詳細は→内装選定 - ご飯がおいしけりゃ それだけで幸せ

結果、これに落ち着く。

f:id:tsurime:20211115142836p:plain

 

迷った色味↓

洗面がベージュ・黄色系だったので

急なグレーはやめようとなった。

f:id:tsurime:20211115143012p:plain

 

 

②洗面台

洗面脱衣スペースが狭い新居。

洗面台は撤去し手前に設置予定。

図面上、この柱は455mm

f:id:tsurime:20211115143652p:plain

 

サイズは560のサクアを置く予定だが、

10cmほど柱から洗面ボウルが出ちゃう。。

ただサクアの収納力と洗面ボウルの手入れのし易さは魅力的。

もうこれしかない。

ということでこれに決定!!

表面材は白!

 

f:id:tsurime:20211115144831p:plain

 

サクアにしたこと

ほっカラリ床にしたことで増額にはなったが

狭い空間対策はできた。

まだまだ課題はあるが、少しずつ解決していこう。

 

 

コメダうまし。

f:id:tsurime:20211115145317p:plain